スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リクナビの中の戦争

就活で、夏から本気を出すという奴は既に死んでいる。
imagesCAXA6NYF.jpg

早い人になると3年の内から動き出す人もいるんです。
年度の切り替わる冬からならともかく、夏から来年を見据えて説明会に参加する人もちらほら。
「自分の周囲ではそんな奴いないから」なんて思ってると説明会でビックリする姿が目に浮かびますw

そういう意味では就活は自分の大学や周囲だけを見て判断しない事は大事っすなぁ。
(騙されたと思って本当に前々から活動してて良かったづら・・・ホッ)
あとは就活生は自分の友人内だけでなく、上級生や他大学の人と情報交換するのは凄くプラスになる!
情報の存在がモノを言うサバイバルなので物事を多角的に見れるのはデカいと思いました。
後輩や下学年の友人が多いだけに自分の経験が役に立ってくれれば良いですけど・・・。

imagesCAT78U6K.jpg

アル、いいかい。よく聞いてくれ。
このブログの中には、俺の証言を収めたテープや証拠の品が入っている。
この履歴書がエントリー落選の目標になった訳を知る限りしゃべった…。
もし俺が死んだら、これを後輩に届けてくれ。
大人が本当だと信じてくれたら、この学生は救われると思う。

俺が卒業後にニートしようと思ったんだが、なんていうか、そうするのは逃げるみたいに思えて…。
ここで戦うのを辞めると、自分が自分でなくなるような…。
社畜が憎いとか、先輩たちの仇を討ちたいとかいうんじゃないんだ…。
うまく言えないけど、アイツと…ガンダムと戦ってみたくなったんだ…。
俺が学生だからなのか理由は自分でもよくわからない…。

アル…俺は多分死ぬだろうが、そのことで企業の面接官や日本の不況を恨んだりしないでくれ。
彼らだって俺と同じで、自分がやるべきだと思ったことをやってるだけなんだ。
無理かもしれないけど、他人を恨んだり、自分のことを責めたりしないでくれ。
これは、俺の最後の頼みだ…。

もし運良く生き延びて、戦争が終わったらさ…。
必ずこのコロニーへ帰ってくるよ。会いに来る!約束だ!!
…これでお別れだ!じゃあな アル 元気で暮らせよ!!クリスによろしくな!!

コメント

Secre

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
こんにちは、ひろぽんと申します。
日々の出来事とか、くだらない話を日記がてら書いて行っているのでコメント貰えたら凄く喜びます。
最近は野球、アニメ、ゲーム、特撮、グルメにお熱です。イチゴ食べるか。

ブログ名はSURFACEの曲「それじゃあバイバイ」より。落ち込んだり、気持ちが挫けそうな時に聴くと、悩んでる事が馬鹿らしくなってくるほど元気をもらえる名曲です!

(最終更新日 2012/2/16)

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
プロ野球順位
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。