

モバマス マラソン結果

モバマスのマラソン悲惨な結果だったね・・・。
最終日の異常な伸びで訳の分からんことになってたし。
走ってたプロメンも半数近く散ってしまったようで、自分の事ではないとはいえ気分悪い。

最初の5日まで走ったけどケーキドーピング無しで3万/日稼ぐの無理と諦めてて良かった。
走った分は赤字だけど最小限の損害で終えれたので何とかw

イベントにかかる金銭的なボーダーが上がりつつあるので気軽に参加出来ないなぁ。
極振り垢は必須でドリンク1000本でも安心できないとかもうね・・・w

ビデオカメラを購入しましたとさ

臨時収入があったのでビデオカメラ買いました(≧∀≦)
前から欲しかったけど、なかなか購入するだけのキッカケが無くてw

うちにはワンコもいるし、それを撮りたいってのが大きかったので今回購入しました。
4〜5万はして痛かったけど、安い買い物だったと思います。

犬の寿命は十数年。下手すると人間の10分の1も生きません。
だからこそ犬と過ごす1年1年が凄く大切な時間だと思っています。
うちのワンコも既に1歳・・・まだまだ顔に幼さが残ってますが立派な大人の体。
赤ちゃんの頃から撮っておけばと凄く後悔してます・・・。

最初は映像に残すと死んだ時に辛いだけと、わざと避けていたんです。
でも、何も記録に残さないと後でもっと後悔するという考えが日に日に強くなりやっと購入w
この子も家族なんだから思い出は残してあげないとね(ノ∀`)


続きを読む

田んぼ

笑っちゃいけなんだろうけど友人が自転車で田んぼにダイブした。
街灯のほとんどない田舎道を自転車で走ってたらしく道を誤って田んぼにスポーン!

自転車がへしゃげた上に鼻を骨折する怪我(ノ∀`)

顔が包帯で凄い事になってたけど就活どうすんのw

学生生活の有意義・無意味

Twitterで凄く気になる発言があったので、

大学生が「遊ぶ」ためには「金と時間」が必要ですが、今の大学生にはそのどちらもありません。
すべて出席確認される授業にまじめに出ながら部活もやり空き時間は生活のためにアルバイトしているのが、
今の平均的な大学生です。



具体的な実数はともかく、こういう学生が平均的なのかと思うと安心した。
同じ大学にすら、ストレートな言い方をすれば「金は親から貰えるから働かなくていい」「大学は行って当然、遊び呆けて当然」みたいな、ここでいう平均以下のような人が結構いるから、違和感を感じてる自分の方が異常なのかと思ってた。
何か自堕落やサボってるのがカッコイイという風潮があるのか知らんけど得意気に冗談混じりで言うことでもあるまい。

大学は遊ぶとことはよく言ったもので、時間に恵まれてるのは確かだし、あとはどう有意義に時間を活かせるかなんだろう。
自分もこういう実感が湧いてきたのは大学生活後半になってからだし。
ただ、大学って広い世界のように見えて意外と狭い。意外と見えてるようで自分の周りしか見えないものだから、気づかない人は自分と同じような友人だけを見てヘラヘラしながら最後まで行くんだろうなぁと。
そりゃ遊びまくった方が楽しいし、そういう付き合いも大切なんだけどね。
でも、やりたい事だけをやって、やらねばいけない事をやらないのは中身のある行いと言えるのだろうか。
別に意識の高い低いの話ではなく、何も残らないような過ごし方で卒業するのは勿体無いなぁと思った。
第三者視点で見てても、有意義に過ごした者と過ごさなかった者では人としてのスキルが全然違ってくるからなぁ。
これが社会勉強ってやつの差なのかな・・・?

携帯ゲーム機似たの出すぎじゃ?

彼女の誕生日プレゼントを買いに行った。
まだまだ先だけど就活とかで買いに行く暇が無くなるとアレなので・・・。

とりあえず、欲しい欲しい言ってたニンテンドー3DSを購入。
今のDSって立体的に飛び出したりして凄いらしいね。
この手のゲーム機はどんどん上位互換機が出ててあまり興味無い(ヾノ・∀・`)ナイナイ

昔ほどゲームやりたい!って感覚は無くなってきたかな。
買ったスパロボも放置して全然やってない・・・w

精神的に老けたのかもしれないっすw

就活近状報告

就職先を漠然とですが決めました。
内定は取れたものの、どれを選ぶか、いつまで就活を続けるか悩みました。

最初は何も考えずひたすら無心で内定さえ取り続けてれば良いと思ってました。
でも、最終的にはどれかを選ばないといけないんですよねー・・・。

幸い「自分のやりたい仕事」と「自分が取れるであろう範囲の最高条件の仕事」を取ることが出来ました。
どちらを取るべきかという二者択一だったので、それほどあれこれ悩む訳では無かったのですが、
シンプルだからか、両極端な選択のせいか、なかなか難しい。

いろいろ悩んだ結果、前者を取ろうと思います。
自分の好きな事を極めて、人としても社会人としてもカッコイイ大人になれればなぁと。
就活はもう少し続けようと思いますがねw

ξ*'ω')ξ

ξ*'ω')ξ<にょわー!

バナナクリーム

時期的にバナナの季節なのか知らないけどコンビニにバナナ系のパンが増えました。

そもそもバナナの甘さって癖のない優しい甘さなのでかなり美味しいです。

バナナクリームでも朝から全然食べれる軽さやね!

毎日98円のバナナパンを食べています(ノ∀`)

これとドリンク合わせて一食200円とかコスパええわ〜
プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
こんにちは、ひろぽんと申します。
日々の出来事とか、くだらない話を日記がてら書いて行っているのでコメント貰えたら凄く喜びます。
最近は野球、アニメ、ゲーム、特撮、グルメにお熱です。イチゴ食べるか。

ブログ名はSURFACEの曲「それじゃあバイバイ」より。落ち込んだり、気持ちが挫けそうな時に聴くと、悩んでる事が馬鹿らしくなってくるほど元気をもらえる名曲です!

(最終更新日 2012/2/16)

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
プロ野球順位
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
検索フォーム
